

初収穫。

2010年7月4日(日)


気がつけば7月、早いですね。
1年の半分が過ぎてしまったな~

先月植えたミニトマトが今日、初収穫できました。
まだ赤くなっているのは1個だけ、でも少し早めの黄色い
のも収穫してしまいました。
雨に濡れると身が裂けやすいですからね。
いつももう少し赤くなってからって思っていると
割れちゃってたりするので。
IMG_9457_convert_20100704175939.jpg

今年初なので記念に写真を撮っていると・・・
茶色い方がもれなく現れます。
IMG_9460_convert_20100704180044.jpg

どうにかしてもらおうと必死です。
IMG_9461_convert_20100704180220.jpg

あげると嬉しそうにハウスに持って帰り、転がして遊んでから
ちびりちびりと味わって食べてました。
今年初収穫のだよ。
美味しかったかな?



宜しければ、ぽちっとお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


初物。

2010年6月27日(日)


また久しぶりの更新になってしまいました。
特に何もない1週間だったので・・・
そういえば、ちらほらと夏物バーゲンが始まりましたね。
ちらっとお店を覗いてみましたが、欲しいな~と思うやつは
まだ値段が下がっていない。良くある事です。

今日は主人の両親と一緒にランチに行きました。
焼肉食べ放題。
お味は・・・うん、微妙。
そんな事はとても言えません(笑)
わたしは食べ放題より、少し良いお肉を適量食べたい派なので。


昨日の晩ごはんです。
IMG_9440_convert_20100627185852.jpg
・ぶりの塩焼き
・冷奴
・納豆+のり←納豆をのりで巻いて食べる。
・枝豆←初。
・枝豆ごはん
・佐藤錦←初。

超手抜きです。
でも枝豆は枝付を買ったので頑張ってパッチンしました。
とても美味しく、ビールが進みました。


そんな晩ごはんを食べていると視線を感じます。
IMG_9449_convert_20100627190324.jpg

本日の茶色い方のターゲットは・・・
IMG_9443_convert_20100627190016.jpg
枝豆!

さすがちょびさん、お目が高い。
IMG_9445_convert_20100627190119.jpg

ぱくっ。
IMG_9447_convert_20100627190221.jpg
人の手を食わないで下さい(笑)
しかもさやの方だし・・・


今度は何をもらえるかな?




宜しければ、ぽちっとお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

レインコートデビュー♪

2010年6月20日(日)


梅雨に入って、ムシムシと湿度の高い日が続きますね。
最近、ちょびさんレインコートデビューしました。
先日、500円でGETしたやつです。

IMG_9419_convert_20100620195734.jpg

着せるのがなかなか大変です。
カプカプかじります。
大好きなお散歩でテンションがあがってる時だからね~
これを着せればパラパラ雨くらいなら平気だね。



今日はマンゴーヨーグルトパンを作りに行って来ました。
パン生地に薄力粉が入っていたのでパンの生地が固くならなくて
美味しかったです。

IMG_9426_convert_20100620195847.jpg

友人はゴマのムースとハチミツレモンのカップケーキを
作ったので今夜はスイーツ祭りとなりました。
カロリーを怖くて見ていません・・・
たまにはこんな日があっても良いよね。



宜しければ、ぽちっとお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ついにやってきた・・・けど。

2010年6月17日(木)


今日の千葉は真夏の様な暑さです。
湿度が我慢できない程ではないので扇風機で頑張ってます。
今週月曜から梅雨入りした関東ですが火曜・木曜と良いお天気、
なんだか梅雨らしくないですね。

雨は嫌だけど、晴れも暑いから嫌ですね~
ちょびは暑くなったのでちょっと動くと、お口を開けて
いる事が多くなってきました。
笑っているような顔になるので可愛らしいです。
でも、暑そうです。



火曜、千葉県は県民の日でした?
それでシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」のチケットが
約半額で手に入れる事ができたので見に行って来ました。
ワイドビュー席9500円→5000円です。
お得でした。

IMG_9413_convert_20100617160149.jpg

内容は、わたしはけっこう好きです。
特に気に入ったのが縄をクルクル回しているのと3本の
バトンを使うパフォーマンス。
見ていて圧倒されました♪
・・・中盤のスローなところは眠くなりますね。
もっと激しいのを続けて欲しかったです。
う~ん。
舞台セットや音楽、ストーリーは「ZED」の方が好きで、
パフォーマンスは「コルテオ」の方が良かったかな~
7月に行く、「ルナ・レガーロ」はどんなかな~
サーカス?を見ながら食事をするらしい。。。



今日の話で、お昼にライオンの「ごきげんよう」を見ていたら
ゲストの森久美子さんが、ちょっと発声練習?のように歌った時、
ちょびはハウスでお腹出して寝ていたんですが、慌ててハウスから
出てきて「何の音?!どこから聞こえるの?」と周りをキョロキョロ。
その慌てぶりが笑えました。
そんなにテレビの音を大きくしていた訳ではないのに。
何でだろ??超音波か?

びっくりしたよ。
IMG_9385_convert_20100617160050.jpg
↑最近良くやる尻上げポーズ。





宜しければ、ぽちっとお願いします。↓(最近、トカゲが庭にいて気になります)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もうすぐやってくる。

2010年6月13日(日)


今週末は来週から関東もいよいよ梅雨入りということ
なのでお布団干しや庭作業をやっていました。

梅雨は嫌いですが、梅雨に入るとわたしの花粉症が
落ち着くので過ごしやすくなります。
マスクから解放だ♪


やっと庭に野菜の苗が植えられました。
さすがに6月も半ばになるとスイカの苗が見当たりません。
仕方ないからカボチャでも植えてみようかな。

IMG_9402_convert_20100613182257.jpg

そんな庭にちょびを放ってみました。
まずはにおいの確認。
IMG_9403_convert_20100613182417.jpg

柵を越えちゃうかな~と思ったんですけど大丈夫でした。
・・・しかし。
しそをパクリ・・・。
お口に合わないらしくペッとされました。
グルメだからね。
IMG_9404_convert_20100613182608.jpg

ダメだよ!!っと主人と2人で叱りましたが、マイペースな
ちょびは全く気にせず楽しそうに遊んでいました。
IMG_9406_convert_20100613182923.jpg



宜しければ、ぽちっとお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょびママ

Author:ちょびママ
千葉県在住
12月生まれ やぎ座 A型
趣味:パン作り ライブに行く事 
    テニス

ちょび(ラブラドールレトリバー)
2007年4月7日生まれ
♂/チョコレート
人間大好き、ワンコも大好き!
食いしん坊で、おねだりポーズが得意

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
